SI Object Browser PM

こんにちは。製品企画室製品企画グループの鈴木です!
平成最後の昼食は、大宮にある名古屋発の九州ラーメン屋さんでした。
 
私が配属されたのは、当社の製品の一つである、
SI Object Browser PM(以下OBPM)の開発・保守を行うグループです。

SI Object Browser PMとは?(OBPM)
SI Object Browser PMは、統合型プロジェクト管理ツールです。日本で唯一、PMBOKに準拠し、作業タスクの作成を効率よくまとめたり、能力成熟度モデル統合(CMMI)レベル3を達成することをサポートします。また、170社を超える企業に採用されたIT企業に特化したプロジェクト管理能力に加えて、工事進行基準などにも対応しているため建設エンジニアリング業や製造業でも最高のプロジェクト管理を実現します。
 
企業はSI Object Browser PMを導入することで『進捗』、『採算』、『品質』、『要員』などプロジェクトを成功に導くために必要なタスクを統合的に管理することが可能になり、プロジェクトの正確な「見える化」を推進し成功へと導きます。

当社でも、OBPMを使用しており、新人である私たちも使っています。
今は、出退勤時間の入力、工数管理、作業進捗の記録をして、チューターの方との作業状況の共有に使っております。
まさに、時間を奪うのではなく、時間を与えるソフトウェアですね。
 
今はプログラミング言語の基礎的な研修がメインですが、
これから製品知識を身に付け、いち早くチームの一員として働けるように精進します。

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木 友梨

初めまして。ラーメン大好き鈴木です。プログラミングも好きです。 愛知県の教育大学(情報系)を卒業後、金融機関にて2年間働いた経験があります。 強いエンジニアになりたいので、まずは筋肉をたくさん付けたいです。 ちなみにAB型です。よろしくお願いします!!