ERP・AI事業

こんにちは。
ERP・AI事業部に本社開発部に配属されました新人の高槻です!
ブログ投稿の順番が最後という事もあり、今からネタが尽きないか心配しています。

さて、今回はERP・AI事業について紹介したいと思います。

ERP ( Enterprise Resource Planning, 企業資源計画 )」とは、企業の会計・人事・生産・物流・販売などといった 基幹業務 と呼ばれる業務を統合し、効率化・情報の一元化 を図る経営手法のことです。
当社では GRANDIT というパッケージソフトをカスタマイズしてお客様に提供しています。

また、近年ホットなワードである AI についてもRPAに関する事業を行っています。
RPA ( Robotic Process Automation )」とは、人工知能 などの認知技術を活用した業務の 自動化・効率化 する取り組みのことです。
当社ではGRANDITへの入力を自動化するRPAソリューションを提供しています。

このようにERP・AI事業部では、企業の業務を裏で支えているシステムの構築・提供を行っています。普段は皆さんの目につくことは少ないかもしれませんが、とても大事な役割を担っています。

当社では、ERP事業以外にもさまざまな事業を行っています。
SIに興味のある方の エントリー お待ちしています!

ABOUTこの記事をかいた人

高槻 拓未

こんにちは!高槻拓未です。記事を読んでいただきありがとうございます!
情報系以外の学科出身なので、そういった方の役に立てるような独自の目線に立った記事を書けるように頑張ります。
技術を学び成長し、多くの人の役に立てるようなエンジニアを目指しています。
よろしくお願いします。