社内環境の良さ ~席替え~

ERP・AI事業部の白鳥です。

6月5日は「環境の日」だそうです。

日本では6月の1ヶ月間を「環境月間」とし、全国で様々な行事が行われています。

なので、本日のテーマは「環境」についてです。

環境といえば「自然環境」が主ですが、今回は「社内環境」についてのお話になります。

 

ERP・AI事業部では不定期で席替えをしていて、先日部署に配属されてから初めての席替えがありました。

私は、席替えをすることへのメリットをいくつか感じました。

 

まず1つ目は、プロジェクト毎の連携が取りやすくなる事です。

当社のデスクは仕切りがなく風通しが良いのでコミュニケーションを取りやすいです。

プロジェクト内では密に連絡をとる事が増えるので、席替えをする事で円滑に報連相ができる環境を作れます。

新人も研修中は、新人同士近い席なので助け合いながら業務ができています

今後プロジェクトに入った時の席替えも楽しみです。

 

2つ目は、気分のリフレッシュができる事です。

仕事柄デスクワークが続いてしまうので、どうしてもストレスが生まれやすいです。

場所が変われば見える景色や周りの人が変わり、気持ちを新たに業務ができます。

 

他にも、同じデスクにとどまらない事で、自分の荷物がデスクに増えていくことがなく整理整頓ができる利点もあります。

 

このように当社は働きやすさを大切にしている事が分かります。

当社について、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 来希

よろしくお願いします。
学ぶこと、食べること、遊ぶこと。
この3つのことを続けていきたいと思っています。
好きな食べ物は紅生姜、趣味はカラオケ・ダーツ・ボウリング。