部署異動

こんにちは伊藤です。タイトルを見て、え?前々回は部署配属の話だったのになんで?と思われる方、本文へどうぞ。

さて今回は、部署移動について書きたいと思います。私伊藤は製品企画室ニュービジネスグループ改め、ERP・AI事業部 AIソリューション部の伊藤となりました。

私たちのチームは元々開発側は製品企画室、営業さんたちがいる営業側はERP・AI事業部に所属が分かれていました。AISIA-ADの初バージョンの開発がひと段落したので、よりビジネスを行いやすくするために開発側もERP・AI事業部に移ったことが理由です。

とはいえ新人である私のやることは変わらず、6月も研修を続けています。

今は主に、PythonでWEBの開発をするためのフレームワークの一つである”Django“について学んでいます。中身についてここでは触れませんが、興味がある方は “Python フレームワーク” あたりでgoogle検索してみるといいと思います。

 

最後に、みなさん、伊藤の書いたSI NEWS第1号は見ていただけたでしょうか??楽しくて勉強になった4月の新人研修の内容について、通常のブログよりボリュームのある記事を掲載しているのでまだ読んでない人は是非読んでみてください!! ↓↓

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 達哉

趣味は紅茶・ゲームなどと書いていますが、休日はほとんど外出しています。一人の時もありますが、基本は誰かと出かけています。つまり、一緒に出かけてくれる人が居るわけですね。ありがたいことです。 たまにTCGやボードゲームもしています。TCGはそれなりに広く触れてきたので語れます。ボドゲはカタンを愛しています。 ブログでは真面目に振舞いたいと思いますので、意欲のある方だけで良いので読んでやってください。皆さんにとって有用な情報をお届けできるように頑張ります。