スタンディングデスク

こんにちは!毎日7時間睡眠を心掛けている飯野です。
デスクワークをしていると腰が痛くなりますよね。
そんな時に利用しているのはスタンディングデスクです。

スタンディングデスクはその名の通り「立って使用する机」のことです。
オフィスで1日中座って仕事をしていると「腰が痛い」「肩こりがひどい」「疲れやすい」
といった不調を感じる人は多いのではないでしょうか?
特に内勤の時間が多い方にはよく聞く症状だと思います。

一般的な日本企業ではデスクに「座って働く」のがポピュラーだと思います。
これが北米、特にデンマークやスウェーデンでは、「立って働く」スタンディングデスクスタイルが浸透しています。
スタンディングデスクは「集中して作業できる」「健康に良い」などのメリットがあります。
なので、当社はいち早くスタンディングデスクを取り入れています。
皆さんも入社したら、誰でも利用できるのでぜひ一度使ってみてください!
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

飯野 真人

1995年生まれ、埼玉育ち。浦和レッズサポーター。 浦和レッズ14年ぶりのJリーグ制覇が見たい。 競馬が大好き。好きな競走馬はシュヴァルグラン・ヴェロックス。ハーツクライ産駒がお気に入り。1年目の目標は全力で学び、全力で遊ぶ!将来はお客様の疑問・悩みを解決に導けるシステムコンサルタントとして活躍したいと考えています。