大阪配属をより深く…

こんにちは。
最近は、近くの映画館で映画を見ることが一つの楽しみになりました。
東森です。

以前、高田が大阪支社についての投稿をしていましたが
ご覧になられましたでしょうか。
配属先を選べる、少数精鋭であるといった内容だったと思います。

今回はその大阪支社に配属になった場合のメリットと称しまして、本社研修中の大阪配属についてもう少し深くお伝えしていこうと思います。
どんなメリットがあるのか?

・本社研修中の住居は会社が用意
・月1回限定で帰省費用が出る
・本社に来ている間、手当がつく(研修中含)
上司の奢りでご飯が食べられる!

最後のでまじめさが台無しになりましたが、
本社にいる現在でこれだけのメリットがあると感じています。

ー研修中の住居は会社が用意ー
大阪配属なのに本社で研修を受ける・・・
本社側でも家を借りなければいけないのかと思うかもしれませんが、
研修中の住居は会社が会社の近くで借りてくれます。
正直なところ、出費の大きい住居費用が掛からないのはかなり助かります。
家具付き物件を借りてもらえるので、服と食器があれば何とかなります。

ー月1回限定で帰省費用が出るー
そのままですね。
4月は本社所属ですので、5月からにはなりますが、
月に1回だけ帰省にかかった費用を出してもらえます。
地元の友達と遊ぶ為に帰省、両親を見る為に帰省。
理由は何であれ月1回であれば費用は出してもらえます。

私は大阪の住居を探す為に使っていますね。
もちろん両親や甥っ子を見る為でもありますが…

ー本社に来ている間、手当がつく(研修中含)ー
なんと、大阪配属組は本社にいる間、出張という扱いになるらしく手当がつきます。
本社の同期には申し訳ないですが、
これがあるのでちょっとだけ多くもらえているかもしれませんね。
住居費もかかっていない、帰省費用もない。でも手当でもらえる。
貯金できます。私は使ってしまってますが。

上司の奢りでご飯が食べられる!
今回の記事、これが書きたかった為に書いたまであります。
昨日ちょうどお食事会を開いて頂き、おいしいものを食べさせて頂きました。
ここでその様子を写真で!

と言いたいところですが、申し訳ないです。
食べる機会の少ないものを食べさせて頂いていたので、
写真を撮ることが頭から抜け落ちていました。

続きはWEBで!というわけではありませんが、
続きは内定後…

 

と、メリット一部をご紹介させていただきました。
ぜひ大阪支社も視野に入れてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

東森 大知

大阪配属の東森大知です。趣味はゲーム、本を読むこと、釣りとインドアからアウトドアまで広く浅く、一部深くやってます。取り合えずやってみるの精神で色々なことに手を出す癖があります。最新の情報に貪欲に、最先端を行く技術者になりたいです。