社内プログラミングコンテスト

こんにちは!
ERP・AI事業部の荻野です。

今回は本日実施される第10回プログラミングコンテストについてお伝えしたいと思います。
以前の投稿でも白鳥くんが言及していましたが、当社では年に3回、社員参加型のプログラミングコンテストを実施しています。

コンテストは当社が開発しているプログラミングスキル判定サービス、「TOPSIC」を利用して行います。
複数の問題が出題され、各人が使い慣れた言語を用いて解答となるプログラムを作成、ソースコードを提出します。
採点はシステム側で自動的に行われるため、採点結果は受験後すぐに確認することができます。

コンテストの結果から自身のスキルを把握することができるだけでなく、後日コードレビュー会も行われるため、他の参加者のコードから教訓を得たり、自身の課題を発見することもできます。

また、成績優秀者は表彰され、賞金も出ます!

この日のためにTOPSICを使ったトレーニングを重ねてきたので、成果を発揮できるように頑張ります!

なお、当社では社外向けプログラミングコンテストである「PG BATTLE」も開催しています。
社会人はもちろん、学生も参加可能です。
コンテストはインターネットを通してオンライン参加となりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください!

PG BATTLE 2019 – [第2回]企業・学校対抗プログラミングバトル

ABOUTこの記事をかいた人

荻野 政樹

ERP・AI事業部本社開発部の荻野です。新しいモノや技術が好きで、楽をするために努力をするのがモットーです。 弊社の社是である「社員全員が一流の技術者」を体現できるよう、これからがんばります。 よろしくお願いします!