会議室の色々

こんにちは、AIソリューション部の伊藤です。ビジネスマンはミーティング(MTG)が好きです。新人の身である私も週に2回以上はMTGに参加しています。ということで今日はMTGを行う場所、会議室についてのお話です。

当社の会議室は番号ではなく、BlueRedなど、色の名前がついています。オフィスデザイン(?)のひとつだそうで、覚えやすくていいと思います。4月の新人研修ではずっとOrangeで新人全員集まって作業をしていたので、Orangeには愛着がわきました。就活中に当社に関わった方は、説明会でWhiteを使ったかと思います。WhiteYellowと連結して広く使うことができる会議室です。イベントごとなどもここでやることが多いですね。会議室の名前に関して他社の例では、国旗(国名)や自社製品の名前を付けているところもあるそうですよ。

6月も終わってしまいましたね、月末の最終営業日には月初勉強会の準備があるので、今日はこの辺で、おわりです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 達哉

趣味は紅茶・ゲームなどと書いていますが、休日はほとんど外出しています。一人の時もありますが、基本は誰かと出かけています。つまり、一緒に出かけてくれる人が居るわけですね。ありがたいことです。 たまにTCGやボードゲームもしています。TCGはそれなりに広く触れてきたので語れます。ボドゲはカタンを愛しています。 ブログでは真面目に振舞いたいと思いますので、意欲のある方だけで良いので読んでやってください。皆さんにとって有用な情報をお届けできるように頑張ります。