新人ミーティング

こんにちは!
先日、某光の戦士が登場するゲームで大型アップデートが入り、興奮冷めやらぬ状態の東森です。

今回は、新人ミーティングについてです。

新人ミーティングは、月に1回行われている新人同士の進捗報告や相談の場です。
進捗報告といっても、研修関係の技術面の報告とその他の業務面の報告になります。

中々別部署まで足を運ぶことがないので、別部署の同期がどのような研修を行っているのかを知る良い機会です。
大阪配属の私はまだチームミーティングに参加出来ていないので、報告の練習の良い機会でもあります。

ERP・AI事業部は集団での研修を行っているので、個別の進捗程度しか違いがありませんが、
その他の部署は少し違う報告が上がることがあるので、気になる話が聞けるかもしれません。

また、新人同士で集まっており業務内外での出来事を気楽に相談できる場でもあり、有意義に感じています。

私は次のミーティングでは面白い記事の書き方でも相談してみようと思います。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

東森 大知

大阪配属の東森大知です。趣味はゲーム、本を読むこと、釣りとインドアからアウトドアまで広く浅く、一部深くやってます。取り合えずやってみるの精神で色々なことに手を出す癖があります。最新の情報に貪欲に、最先端を行く技術者になりたいです。