月初勉強会の準備

こんにちは!

ERP・AI事業部大阪開発部の高田です。

最近、パソコンのショートカットキーの多さと便利さに感動しています!

知る前は煩わしさを感じていた動作も快適にこなせるようになってきました。

筆記中にも「Ctrl+zで戻せばいいか!」などと思ってしまうほど
依存しています。

PCを使う際はぜひ皆さんも使ってみてください。

さて、今回のテーマは月初勉強会準備についてです。

月初勉強会についてはすでに荻野君が書いてくれていますが、今月はついに新人12名のみで準備から運営までを行いました。

今月私は司会進行を担当し、前日までの役割として大阪支社との接続テストの日程連絡や、当日のスケジュールの告知来月の月初勉強会の講師に告知依頼をする等の準備をしました。

しかし肝心の司会進行の練習が不足していたため、当日は慌ててしまい一部進行を間違えてしまいました。

次からはきちんと連携を取り、ミスがないように頑張りたいです。

部署が分かれてから新人全員で行う仕事は少ないため、月初勉強会は全員とコミュニケーションを取れる良い機会だと思っています。

少し大変ですが、次からも頑張りたいと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

高田 大貴

こんにちは!髙田大貴です。趣味はラジオを聴くことです。会社の方におすすめのラジオ番組を教えてもらったので、それを聞いて元気をもらいつつ仕事も頑張りたいです!よろしくお願いします。