自分の変化

こんにちは、中村です。
いつのまにか入社してから3ヶ月が経っていました。
毎日覚えることがたくさんあって、充実した日々を送っています。

今日は入社前後の自分の変化を振り返ってみようと思います。

4月に入社式を迎え、新しい環境での生活が始まりました。
慣れない電車通勤、分からないことだらけの新人研修、
不安でいっぱいでした。

そんな私が、一番最初に心がけたことは、
環境の変化に体調を崩さないための生活習慣の改善です。

学生時代は夜更かしは当たり前で、朝食を食べない生活を送っていましたが、
社会人になってからはしっかりと睡眠をとり、朝食を食べるようになりました。

そうすることで体調が安定し、心の余裕ができるので、
日々の業務、研修課題へ集中して取り組むことができます。
そして一日の最後に反芻することにも繋がり、
自分のために時間を余すことなく使うこともできます。

体調管理は働くうえで最も重要なことだと考えています。
最近は気温の変化が激しく、体調を崩しやすい時期です。
みなさんも身体には気を付けて生活しましょう。

 

寝起きに一杯の白湯を飲むとリラックスできるのでおすすめです。

ABOUTこの記事をかいた人

中村 玲奈

E-Commerce事業部開発部の中村です! 社会人になってから、21時就寝6時起床を心掛けています。 白湯とお布団が大好きです。 入社1年目の目標としては、自己管理の徹底です。 体調管理はもちろん、スケジュール管理を徹底できるようにしたいです。 一歩ずつ確実に成長していけるよう、 ひとつひとつ任せられた仕事を丁寧に仕上げられる人になりたいと思います。 よろしくお願いします!