新人の1日

こんにちは、AIソリューション部の伊藤です。今回は入社して3ヶ月半経った新人の1日を公開したいと思います。

  7/16日(火)1日の記録

             8:30 出社(年に数回回ってくる掃除当番のために早めに出社)

    8:30~9:00 給茶機の掃除

    9:00~9:10 メール・チャットのチェック

    9:10~9:20 1日の予定を組む

  9:20~10:00 コーディング(webプログラミング)

10:00~11:00 AISIA-AD定例ミーティング

11:00~12:20 コーディング(webプログラミング)

                     お昼休み

13:20~15:00 コーディング(webプログラミング)

15:10~16:00 雑務、プロジェクト外作業

16:10~17:30 コーディング(webプログラミング)

17:40~18:00 メール・チャットのチェック、日報、勤怠入力

           18:00 退社

簡素に書いているのでつまらなそうに見えますが、仕事楽しいですよ!細かいので書いていませんが、私は画面酔いしやすいので1時間おきに休憩を挟んでいます。まだ学生の方はこれを見て社会人となった自分を想像してみてください。

今日から同期のうち数名は宮古島に社員旅行に行っているので、羨みながら、お土産に期待して仕事頑張ります!

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 達哉

趣味は紅茶・ゲームなどと書いていますが、休日はほとんど外出しています。一人の時もありますが、基本は誰かと出かけています。つまり、一緒に出かけてくれる人が居るわけですね。ありがたいことです。 たまにTCGやボードゲームもしています。TCGはそれなりに広く触れてきたので語れます。ボドゲはカタンを愛しています。 ブログでは真面目に振舞いたいと思いますので、意欲のある方だけで良いので読んでやってください。皆さんにとって有用な情報をお届けできるように頑張ります。