第2号~社員旅行

こんにちは!新人の中村、鈴木、チャンです。

お待たせしました!SI Newsです!
SI News 第2号は社員旅行についてです!

旅行中の3日間を私たち目線でお届けします。

宮古島に行った今年の新人は、
中村、鈴木、チャン、土井の4名です。

社員旅行制度についての詳しい記事はこちら!!!

社員旅行

2019年7月23日

是非併せてお読みください。

社内活性化イベント
弊社の社内活性化イベントについてはこちらでも紹介されています!

一日目(中村)

初めての社員旅行の行き先は宮古島
上空の気流が乱れていたようで、予定より少し遅れて宮古空港に到着しました。
飛行機を降りた瞬間から分かる暑さ、沖縄ですね~。
さぁ、社員旅行の始まりです!

まずレンタカーを借りて宿泊するホテルへ直行!
運転は私中村が務めさせていただきました!
バックモニターがない車に乗るのは教習所ぶりだったので、少し怖かったです。

ホテルに着いたらまず天気予報をチェック!
台風が近づいていたので、空が綺麗なうちに急いでビーチへ行きました。
宮古島は初めて訪れましたが、海がとても綺麗で感動しました!

夜ごはんは社員みんなでBBQ
オリオンビール、泡盛、宮古焼きそば!!!
沖縄来たなぁ、と実感しました。

台風がどうなるか心配しつつ、宮古島の海と食事を満喫し、一日目は終了です。

二日目(チャン)

一日目の夜からずっと大雨が降っていました。
窓が閉まっていても、外の風の強さを感じました。
これは台風だ!

起きて、天気予報を確認すると、大雨・暴風・波浪・高潮という警報が発表されていました。
二日はシーカヤックをする予定でしたが、天気が悪いためできなくなりました。

朝はホテルの朝食バイキングスペースで、ゆっくりと食べました。
たくさん食べましたが、ミルクが美味しくてついつい3杯も飲んでしまいました。

その後、中村さんに女性3人の髪をセットしてもらいました。
髪型がきれいになり、とても嬉しかったです。

お昼ご飯はソーキそばにしました。
大雨の中でソーキそば屋さんへレンタカーで行きました。
お店を探すのに苦労しましたが、美味しいソーキそばを食べることができました。

夜は「うさぎや」で食事をしました。
食べ物・飲み物が美味しくて、ライブも非常に良かったです。
楽しんでいる最中、突然店員さんから私の名前を呼ばれて、
“Happy Birthday”を歌っていただき、ケーキを渡されました。
本当に嬉しくて、感動しました。

鈴木さん、中村さん、誕生日パーティーを開催してくれて、ありがとうございました。

台風にもかかわらず、忘れられない最高の二日目は終了しました。

三日目(鈴木)

朝になっても台風の気配がまだあり、終始そわそわしていました。
飛行機の発着予定もまだ発表されず。

最終日のホテル朝食バイキングは、なんとマンゴーが食べ放題になっていました!繊維が1つもなく、舌触りが大変なめらかでした。南国、いいですね!

身支度を整え、外に出ると、なんと雨が奇跡的に止んでいました。
ここだけの話ですが、SIには、晴れ男がたくさんいるらしいです!
伊良部大橋にレンタカーでドライブしにいきました。
前日まで台風だったにもかかわらず、一面エメラルドグリーンの絶景を見ることができ、沖縄来たなぁ、と実感しました。
伊良部島では、おしゃれなカフェで海を見ながらマンゴージュースと宮古牛ハ
ンバーグを食べました。

その後、ドキドキしながら空港へ・・・。
なんと、8割飛ばないと言われていた飛行機が無事飛びました!!

もしも飛行機が飛ばなかった時のために、追加で二連泊できるように裏で手をまわしてくださったそうです。
管理部の方々のリスク管理能力が非常に高く、終始安心して旅行することができました。
エンジニアだけなく、どこの部署も一流の技術者が揃っていることを改めて実感しました。

中村
普段関わりのない人とも会話ができて充実した3日間でした!また宮古島でドライブしたいです!
鈴木
初めての参加で緊張していましたが、皆さまが親切にしてくださり、毎日があっという間でした。今から次の社員旅行が楽しみです!!!
チャン
仲間と一緒に旅行することができ、楽しい旅でした。次回の社員旅行も期待しています!
土井
他部署にも面白い人が沢山いることがわかりました!次回の旅行では、もっといろんな人と話してみたいです!

次のSI NEWSは秋頃の更新を予定しています!

内容は、9月28日に開催される、PG BATTLE 2019についてです。

それではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木 友梨

初めまして。ラーメン大好き鈴木です。プログラミングも好きです。 愛知県の教育大学(情報系)を卒業後、金融機関にて2年間働いた経験があります。 強いエンジニアになりたいので、まずは筋肉をたくさん付けたいです。 ちなみにAB型です。よろしくお願いします!!