モチベーションを上げよう

ERP・AI事業部の白鳥です。

 

最近は「朝食をしっかり取ろう」を意識して生活をしています。

朝食を食べると血の流れが良くなり、頭の回転も良くなります。

気分よく仕事に取り掛かるには、朝食を取ることが第一だと思います。

 

1人暮らしで、朝はギリギリまで寝ていたい派の私。

そうなると、朝食を食べる時間を省いてしまいます。

そんな私が利用しているのが、社内にあるファミリーマートさんの自販機です。

朝コンビニに寄らなくても、おにぎりなどの軽食が食べられるので、私は良く利用しています。

 

仕事を捗らせるために、朝の気分を良くすることが大切ですが、モチベーションを上げることも大切なことだと思います。

皆さんそれぞれモチベーションを上げる方法は、多々あると思います。

私は、ショッピングです。

最近、2つの物を購入しました。

1つは「小型扇風機」、もう1つは「トラックボールマウス」です。

 

この夏、デスクの上に扇風機を導入しました。

社内には程よく冷房が効いていますが、さらに風を受けることで心地よく仕事が出来ます。

※ドライアイには、注意が必要です。

 

トラックボールマウスは人生初に挑戦でしたが、もう慣れました。

腱鞘炎の予防にもなるので、買ってよかったです。

小さなことですが、新しいものに手を出してみるのも良いですね。

 

自分のデスク周りの環境を変えみると、楽しい気持ちになります。

仕事を楽しくする方法を、たくさん模索していきたいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 来希

よろしくお願いします。
学ぶこと、食べること、遊ぶこと。
この3つのことを続けていきたいと思っています。
好きな食べ物は紅生姜、趣味はカラオケ・ダーツ・ボウリング。