アドオン開発(GRANDIT研修)

こんにちは。ERP・AI事業部の荻野です。
今回は研修についての続報です。

私達ERP・AI事業部の新人は6月よりGRANDIT研修を受けていますが、8月も2/3が過ぎようとしており、研修もいよいよ大詰めです。
研修終盤ということもあり、現在では難易度の高い課題に取り組んでいます。

これまでは伝票の検索画面や入力画面に項目を追加するカスタマイズ課題に取り組んできました。
既存ページに機能を追加するため、他機能に与える影響など考慮する必要があります。
しかし変更する対象範囲が狭いため製造・テストのボリュームは3日前後で終わるものでした。

一方、現在取り組んでいる課題は今までの集大成で、新規画面をイチから作っています。
処理の流れは(既存のページを参考にしつつも)自分で組み立てる必要があり、設計に時間がかかります。
完全新規での製造は、実装した全項目の確認が必要なため製造・テストのボリュームが1~2週間ほど必要です。

しかし、設計から製造まで自分で行うことができるため、今までカスタマイズばかりをこなしてきた自分としては、今回の課題は楽しみながら取り組んでいます。

さて、来月からはOJTが始まりプロジェクトに配属されます。
以降は研修用の課題をこなすのではなく、実務を通して学んでいくことになります。

残り少ない研修期間を十分に活用し、円滑に業務を進められるように頑張ります!

ABOUTこの記事をかいた人

荻野 政樹

ERP・AI事業部本社開発部の荻野です。新しいモノや技術が好きで、楽をするために努力をするのがモットーです。 弊社の社是である「社員全員が一流の技術者」を体現できるよう、これからがんばります。 よろしくお願いします!