緊急連絡網と変災

最近、茶碗蒸しと洋梨のデニッシュを毎日食べてます、中村です。

季節が夏から秋に移り変わりつつある、今日この頃です。
台風17号が発生しましたね。
今週の三連休は傘が必要になりそうです。

先日は台風15号が横断しました。
夜中から明け方にかけての大雨暴風でなかなか眠れなかったです。

いつどんな災害が起こるかは誰にも分からず、備えが大切です。
水や食料といった物資はもちろん、情報を迅速に伝える手段も必要となってきます。

本日は台風に関連して、緊急連絡網変災についてお話します。
当社では、災害時に連絡するための緊急連絡網があります。
個人の携帯電話に登録することで、会社にいなくてもすぐに連絡を受け取ることができます。

先日の台風では、「午前中自宅待機」の連絡が早朝に回ってきました。
ぎりぎりで判断せずに万が一を考えた早い時間の連絡は、
遠方から出勤する社員にとってありがたいと思います。

そして、自然災害による、欠勤・遅刻・早退、は、変災の扱いとなり、
有給や欠勤扱いにはならず、該当時間分の給与が支払われます。

このような制度があることも、当社の働きやすい環境を作っている一部だと思います。

それでは、気を付けて三連休を過ごしましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

中村 玲奈

E-Commerce事業部開発部の中村です! 社会人になってから、21時就寝6時起床を心掛けています。 白湯とお布団が大好きです。 入社1年目の目標としては、自己管理の徹底です。 体調管理はもちろん、スケジュール管理を徹底できるようにしたいです。 一歩ずつ確実に成長していけるよう、 ひとつひとつ任せられた仕事を丁寧に仕上げられる人になりたいと思います。 よろしくお願いします!