プラチナくるみん

こんにちは。

ほんの数時間前に、熊谷でラグビーW杯を観戦してきた飯野です。
鍛え抜かれた身体を目の当たりにして、筋トレを始めようと決意しました…(笑)

いいの
今日は当社が認定された「プラチナくるみん」に関してお話します。
プラチナくるみん
既に「くるみん」の認定を受けている企業の中で、 育児と仕事の両立支援制度が推進され、高い水準の取り組みを行っており

一定の認定基準を満たした企業に対して、厚生労働大臣が特例認定するものです。

いいの
簡単に言うと育児支援に積極的な会社に対して認定されるということです。

「プラチナくるみん」を取得している埼玉の企業数はわずか9社しかありません(2019年9月現在)
私は就職活動時から『育児をする男性社員に優しい企業』を探していたので、この制度に非常に惹かれました。
入社してから、育休を取得している男性社員を数多く見かけました。
当社は、育児に安心して働ける育児支援制度が充実しています。

いいの
私も将来は育休を取得して、子育てと仕事の両立をしていきたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

飯野 真人

1995年生まれ、埼玉育ち。浦和レッズサポーター。 浦和レッズ14年ぶりのJリーグ制覇が見たい。 競馬が大好き。好きな競走馬はシュヴァルグラン・ヴェロックス。ハーツクライ産駒がお気に入り。1年目の目標は全力で学び、全力で遊ぶ!将来はお客様の疑問・悩みを解決に導けるシステムコンサルタントとして活躍したいと考えています。