猫の手も借りたいとは

こんにちは。
消費税があがる直前に私用のパソコンを新調しました東森です。
今回は前回に引き続き、新人業務の紹介となります。

月初めということで、前回から以下の4つの業務が引き継がれました。
・プロジェクトで扱っているサーバの稼働率の確認
・本社から引き続き、月初勉強会の準備
・プロジェクトの資料作成
・サーバ使用料金割合のグラフ作成
(チューターの話では、相当な量引き続きをしているようですので勘弁してほしいです)
週次業務も前回の議事録作成から増え、プロジェクトの工数の確認作業が増えました。
また悲しいことに今週は、週の前半に月初が来てしまったため、
月次業務ともかぶってしまい少々バタつくことになりました…
一部受け持っていた業務を先輩に対応していただくことになったので、
大変感謝しております。
今月は、初の月次作業で手順の確認等しながらの業務で時間がかかりましたが、
手順書の修正もしたので来月からは速度アップになっていることを期待しています。

新しいツールを触る機会や仮想サーバを建てる作業の機会もあったので、
四苦八苦はしますが、様々なことをできるようになるので個人的には楽しんでやれてます。
新人業務は不定期なものを除いて、一通り作業を行ったので、
今後は引継に向けて手順書のブラッシュアップが大事な作業になる予定です。

そろそろ変わった記事を書きたいと思う今日この頃、次回は果たして変わるのか。
ではまた次回。

ABOUTこの記事をかいた人

東森 大知

大阪配属の東森大知です。趣味はゲーム、本を読むこと、釣りとインドアからアウトドアまで広く浅く、一部深くやってます。取り合えずやってみるの精神で色々なことに手を出す癖があります。最新の情報に貪欲に、最先端を行く技術者になりたいです。