もう10月7日になりました、入社してから半年経ちました。変わる季節と変わらぬ想い。目指すは一流エンジニア、仲間は俺のエンジンだ。

ERP・AI事業部の白鳥です。

※今回の記事タイトルは、本文との繋がりが全くありません。ご了承ください。

 

最近は、寒さを感じるようになりました。

衣替えの季節ですが、衣を替えるのが面倒くさいです。

半袖Tシャツのままで、パーカーを羽織れば乗り切れるだろうと高を括っています。

前回の記事を書いていた時は、まだまだ暑かったはずなのに。

 

そういえば、前回の記事で「PG BATTLE」の話をしましたが、皆さんは参加されましたでしょうか。

私は3種類ある難易度(ましゅまろ、せんべい、かつおぶし)のうち、中難易度の「せんべい」を受験しました。

 

惨敗でした。 結果を出せなかったです。

 

今月下旬には、社内プログラミングコンテストがあるので、リベンジしたいと思います。

「PG BATTLE」は3人1組のチームで行ったので、チームメンバーと復習会をしてプロコンに備えようと思います。

定期的に競技プログラミングに触れる機会があって、まだまだプログラムを楽しめそうです。

 

プログラムに触れていない人にとってソースコードは、アルファベットの羅列に見えてしまうでしょう。

楽しさよりも、頭の痛さを感じるかと思います。

私も最初はそうでしたが、慣れてしまえば徐々に楽しくなっていきます。

むしろ私は文を読むのが苦手なので、日本語の小説や参考書を読む方が、頭が痛くなってしまいます。

読めるものと言ったら、短編小説やショートショートの類です。

※「5分後に・・・」シリーズとかいいですよ、良かったら調べてみてください。

 

プログラムにあまり触れたことのない方でも、当社に興味を持っていただけると幸いです。

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 来希

よろしくお願いします。
学ぶこと、食べること、遊ぶこと。
この3つのことを続けていきたいと思っています。
好きな食べ物は紅生姜、趣味はカラオケ・ダーツ・ボウリング。