内定者ガイダンス

こんにちは、中村です。
いつの間にか朝が寒いと思うようになりました。
そろそろ秋服を出そうと思います。

今回は、先日行われた内定者ガイダンスのお話をします。

弊社では内定式ではなく、内定者ガイダンスと懇親会を行います。
内定者同士の交流はもちろん、先輩社員との交流を深めます。

ガイダンス内で行われる部署説明に参加し、
私と部署の先輩で、EC部の説明を行いました。
新人ならではのお話をさせていただいたので、
来年の部署決めの参考になるといいなと思います。

去年は私が聞いていた側だったので、時間の流れに驚いています。
人前で話すのは苦手ですが、手を震わせながら頑張りました。
うまく伝えられたのか不安ですが、
私が内定者の時に知りたかったことを伝えられたと思います。

来年から後輩が入ってくるので、
頼れる先輩になれるよう、日々精進していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

中村 玲奈

E-Commerce事業部開発部の中村です! 社会人になってから、21時就寝6時起床を心掛けています。 白湯とお布団が大好きです。 入社1年目の目標としては、自己管理の徹底です。 体調管理はもちろん、スケジュール管理を徹底できるようにしたいです。 一歩ずつ確実に成長していけるよう、 ひとつひとつ任せられた仕事を丁寧に仕上げられる人になりたいと思います。 よろしくお願いします!