パッケージアイデアコンテスト

こんにちは。
先日チケット購入をしたはずの映画とは違う映画が始まった東森です。(上映トラブル)
今月の月初勉強会で決勝プレゼンが行われた、
パッケージアイデアコンテストの結果発表について紹介したいと思います。
パッケージアイデアコンテストとは、
社員から新事業のアイデアを募り順位を競うイベントです。
予選が企画書、決勝がプレゼンテーションの構成です。
今回の総数は14件で、昨年より多くの企画書が提出されました。
その中でも、得票数をより多く獲得した3つのアイデアのプレゼンが行われました。
大阪支社社員の企画は、予選では3位でしたが
なんと決勝プレゼンを経て、最終結果では2位に入賞しました!
決勝プレゼンで思いが伝わった結果だと思います。
今回私は、残念ながらアイデアが浮かばず企画書の提出をしていませんでした。
しかし、順位の変動や商品化の可能性を見ていると、
企画書の作り方の練習もかねて挑んでみるべきだったと思っています。
次回までには、アイデアを探して温めておきたい所です。

ABOUTこの記事をかいた人

東森 大知

大阪配属の東森大知です。趣味はゲーム、本を読むこと、釣りとインドアからアウトドアまで広く浅く、一部深くやってます。取り合えずやってみるの精神で色々なことに手を出す癖があります。最新の情報に貪欲に、最先端を行く技術者になりたいです。