第11回社内PGコンテスト

こんにちは。涼しくなっていろいろな所に出かけたい欲がたまっているEC部の横田です。

今回は、先日行われた今年度2回目のPGコンテストのお話です。

過去記事を読んでいない人のために少し説明すると

PGコンテストとは社員の「プログラミングスキルの向上」を目的として
年3回行われる、プログラミング力を競い合う社内イベントです!
ちなみに上位には賞金も出ます。これはやる気出ますね!

前回のPGコンテストで悔しい思いをして、次回こそは!と思っていた私ですが、
ぎりぎりになるまで存在を忘れていました。結果はお察しの通りです。

しかし、単に受けて結果がどうだったということだけでなく、
いろいろな気づきも得られるので、こういうイベントはとてもいいと思います。

また今回、問題を解いた後に、参加者と自由にディスカッションする時間が設けられていて、
終わった後のホットな状態でディスカッションすることができてとても楽しかったです!

今年度は後1回残っているので、次回こそはこの悔しさを忘れずに
いい結果を残せるように頑張りたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

横田 拓也

こんにちは!食が趣味の横田拓也です。美味しいもののためならお金も労力も時間も厭いません。コーヒーや紅茶も好きです。一人前のエンジニアになれるよう同期のみんなと頑張ります。よろしくお願いします!!