勉強会に出て学んだこと

こんにちは。最近スープカレーの画像を漁るのが趣味な飯野です。

本日は実践勉強会を通じて学んだことに関してお話しします。

今回参加した実践勉強会で聞き手に以下の目的意識を持ってほしいと伝えられました。
それは、何か1つでいいので、勉強会の内容を身に付けること

私は漠然と参加しているだけだったので、目からウロコが落ちました。 今回の勉強会に参加して、目的意識を持つ大切さを学びました。

勉強会に参加してから目的意識を持つ具体例として、 私は日報を記し「理解したことを残す」ことを実践しはじめました。

日報には以下の内容を記しています。

  • タスク
  • 理解したこと
  • 理解できなかったこと
  • 明日すること
  • 参考にした資料

これを実践し、業務内容の整理ができ、業務の定着度が上がったと感じています。

日々の業務で目的意識を持つことの大切さを学んだので、それを生かし会社に貢献したいです。

ABOUTこの記事をかいた人

飯野 真人

1995年生まれ、埼玉育ち。浦和レッズサポーター。 浦和レッズ14年ぶりのJリーグ制覇が見たい。 競馬が大好き。好きな競走馬はシュヴァルグラン・ヴェロックス。ハーツクライ産駒がお気に入り。1年目の目標は全力で学び、全力で遊ぶ!将来はお客様の疑問・悩みを解決に導けるシステムコンサルタントとして活躍したいと考えています。