新しい仲間

こんにちは。

いつも仕事終わりにスーパーに行くと、秋刀魚が売り切れていて
なかなか秋刀魚を食べることができていないEC部の横田です。

秋刀魚は無胃魚といって、胃がなく内臓まで美味しく食べることができる魚です。
私も秋刀魚は内臓が一番好きです。

さて今回は、10月に新たにベトナムから来た2人の新入社員のお話です。

私たちにとっては、半ば同期ですね!!

私と中村さんは先週から、新しく入った2人の研修をお手伝いしています。

基本的には、私たちが最初に行った研修と同じことをしているので、

その時のこと思い出して説明したり、日本語のフォローを行っています。

2人とも日本語が上手で、知識もあり、自分たちも負けてられないなという気持ちになりました!

日本に来るのは、初めてだということで、慣れないこともたくさんあると思うので、
できるだけフォローしていけたらなと思います!

私たちの同期にも1人、ベトナム人のチャンさんがいますが、

このように海外からの採用も積極的に行っているのは弊社の良いところだと思います。

 

ABOUTこの記事をかいた人

横田 拓也

こんにちは!食が趣味の横田拓也です。美味しいもののためならお金も労力も時間も厭いません。コーヒーや紅茶も好きです。一人前のエンジニアになれるよう同期のみんなと頑張ります。よろしくお願いします!!