開発業務の感想・やりがい

こんにちは。浦和レッズが3度目のアジア制覇まであと2日ですね。

ワクワクして夜も眠れない飯野です。

開発業務を開始して3ヵ月が経過しました。
本日の日記では開発の感想・やりがいを話します。

私は自社製品のプロジェクト管理ツールである【SI Object Browser PM】の開発業務を行っています。
鈴木さんが【SI Object Browser PM】に関して世界一分かりやすく説明しているのでこちらをご覧ください。

SI Object Browser PM

2019年5月17日

まず、開発をし始めた時の感想を述べます。

いいの
何にも分からない!!!!!!!
理由は研修で行っていたコードと比べ格段に量が多くコードを追えなかったからです。
簡単な画面ですら製作できず、エラーの理由が分からなかった時期は辛かったです。

そんな時期を経て3ヵ月コードと格闘してきた結果徐々に変化が出てきました
開発を重ねるにつれてコードの量に慣れ、 研修で使用した言語の理解も深まってきました
その結果、最初の頃製作出来なかった画面を製作できたり、
エラーに素早く対処できたりして自分の成長を感じました

仕事をしている上での一番のやりがいは成長している自分を感じることです。

もう半年も経てば後輩が入社します。
自分が苦労した点を気にして後輩をフォローしつつ
先輩としてふさわしい人間になれるように成長し続けます。

ABOUTこの記事をかいた人

飯野 真人

1995年生まれ、埼玉育ち。浦和レッズサポーター。 浦和レッズ14年ぶりのJリーグ制覇が見たい。 競馬が大好き。好きな競走馬はシュヴァルグラン・ヴェロックス。ハーツクライ産駒がお気に入り。1年目の目標は全力で学び、全力で遊ぶ!将来はお客様の疑問・悩みを解決に導けるシステムコンサルタントとして活躍したいと考えています。