忘年会準備のシーズン

こんにちは。ERP-AI事業部大阪開発部の東森です。

前回の投稿から年末に向けての準備が始まっていることは、
お察しいただけていることと思います。

今回は前回の投稿の続き・・・ではありませんが
納会の後にある大阪支社ERP-AI事業部の忘年会についてです。

納会の進行は本社が行いますが、
忘年会では、メインで2年目の先輩が進行を行い、
1年目も忘年会の中でやる出し物の一つの進行を任されています。

また、昨年までは決まったお店で実施していましたが、最近人数が増えてきたこともあり、入りきらないため今年は新しいお店を探すところから準備が始まりました。
お店は2年目の先輩が探していましたが、
忘年会の準備シーズンであることもあり、困難を要しました。

今月半ばには、お店も無事決定し、
先日には出し物の打ち合わせを2年目の先輩を交え実施しました!
打合せでは、アドバイスを受けながら、出し物の大枠決定し、進行方法を教えていただきました。
詳細部分は、当日までに1年目だけで完成させるように頑張りたいです!

実は昨年の参加時は、この企画を超えるのは難しいな・・・
と思っていましたが今年はそう思ってもらう側ですので、
気合が入るというものです。

今回で大阪支社の納会・忘年会のお知らせは一旦区切りです。
次回は来年以降になるとは思いますが、忘年会当日の様子などをお伝えできればと考えています。

ABOUTこの記事をかいた人

東森 大知

大阪配属の東森大知です。趣味はゲーム、本を読むこと、釣りとインドアからアウトドアまで広く浅く、一部深くやってます。取り合えずやってみるの精神で色々なことに手を出す癖があります。最新の情報に貪欲に、最先端を行く技術者になりたいです。