国際画像機器展に行ってきました

こんにちは、AIソリューション部の伊藤です。今回は展示会に参加してきましたというお話です。

AIチームでは営業メンバーが展示会の出展を頻繁に行っていることもあり、そういった展示会へ、情報収集のために開発メンバーも参加することがあります。

今回参加したのは、パシフィコ横浜で本日まで開催されている国際画像機器展というものです。

 

国内を中心に、海外の撮影機器や照明、画像処理に力を入れているメーカー企業たちが数多く出展していました。

 

AISIA-ADはソフトウェアだけでなく、カメラなどのハードウェアの知識も必要とされるため、いろいろなメーカーのブースに足を運び、情報を得ることが参加した目的でした。

 

システムインテグレータはAISIA-ADのデモを展示していましたが、周辺のブースには競合するAI製品も出展されていて、競合他社の調査も目的のひとつでした。

 

機器のことは専門外でわからないことも多々ありましたが、得た情報は自分なりにまとめて持ち帰ってチームに共有します。

 

普段は自席にいることが多い開発業務ですが、新人にも外へ出る機会を与えてくれる点はAIチームをはじめ、SIの良いところだと思います。

 

ついでに、10月に参加したCEATEC2019の写真も載せておきますね。

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 達哉

趣味は紅茶・ゲームなどと書いていますが、休日はほとんど外出しています。一人の時もありますが、基本は誰かと出かけています。つまり、一緒に出かけてくれる人が居るわけですね。ありがたいことです。 たまにTCGやボードゲームもしています。TCGはそれなりに広く触れてきたので語れます。ボドゲはカタンを愛しています。 ブログでは真面目に振舞いたいと思いますので、意欲のある方だけで良いので読んでやってください。皆さんにとって有用な情報をお届けできるように頑張ります。