やる気より習慣

AIソリューション部の伊藤です、今年もよろしくお願いします。私事ですが、正月休み明け早々に体調を崩しました。

インフルだと思い込んで病院で検査を受けましたが、ただの風邪で、翌日には治りました。

病み上がりの1週間は大事をとって早寝をしました。すると、体調が良い。

加えて、今までやりたくてもできなかった早起きも自然にできるようになりました。

1週間と定めていた早寝期間でしたが、昨晩まで続いており、習慣化されつつあります。

苦も無く早起きできてしまうので、朝活なんかもしちゃってます。資格の勉強などのインプット作業は朝(特に朝食後の1時間)が最も効率がいいそうですね。

体調を崩すという良くない出来事から、早寝と早起きと理にかなった勉強習慣が身につくなんて思っていませんでいた。

2020年、今年は良い年になりそうです。

 

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 達哉

趣味は紅茶・ゲームなどと書いていますが、休日はほとんど外出しています。一人の時もありますが、基本は誰かと出かけています。つまり、一緒に出かけてくれる人が居るわけですね。ありがたいことです。 たまにTCGやボードゲームもしています。TCGはそれなりに広く触れてきたので語れます。ボドゲはカタンを愛しています。 ブログでは真面目に振舞いたいと思いますので、意欲のある方だけで良いので読んでやってください。皆さんにとって有用な情報をお届けできるように頑張ります。