焦りは禁物


ERP・AI事業部の白鳥です。

 

最近、周りでダイエットブームが来ているみたいです。

同期がダイエットの為にジムに通いだしている。

なのに、私がしていないのはどうなのだろう。

という事で、私もダイエットを始めています。

 

社会人になると、どうしても運動をする機会が減ってしまいます。

運動をしないと、体調を崩しやすくなったり、頭の回転が悪くなったり。

業務に支障が出てしまう事ばかりです。

生活に運動を取り入れることが大切なんだと気づきました。

 

話は変わりまして、数日前プログラムコンテストがありました。

今回は社内だけではなく、MIJS共催で実施されました。

規模が大きくなり、問題の難易度がいつもより高く設定されていました。

出題数が2問、制限時間が90分でした。

1問目はスムーズに解けたのですが、2問目は苦戦しました。

終盤は焦ってしまい、些細なコーディングミスをしてしまいました。
(そのミスがなければ満点だったのに…)

 

時間に追われている状態だと、ミスが増えてしまう事がよく分かりました。

業務では些細なミスが、大きな損害を生んでしまうも多々あります。

期限間近まで作業を抱えこまないように、スケジュール管理等をする事が重要ですね。


私の次回投稿日は、2/14(金)になります。お楽しみに。

 

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 来希

よろしくお願いします。
学ぶこと、食べること、遊ぶこと。
この3つのことを続けていきたいと思っています。
好きな食べ物は紅生姜、趣味はカラオケ・ダーツ・ボウリング。