資格取得に向けて

こんにちは。
ERP・AI事業部の荻野です。

当社では資格取得を奨励する制度があります。
資格試験難易度表」を社内で作成・共有しており、どんな資格があるのかどんな資格が必要とされているのかを知ることができ、資格取得の参考とすることができます。
資格試験合格時には会社が試験費用を負担(初回受験時は合否に関わらず)ししてもらえるため、積極的に資格取得に挑むことができます。

また、資格取得者は翌月の月初MTGでも紹介されます。
毎月たくさんの先輩方が資格取得者として名前を読み上げられているため、自分も頑張らなくては、といい刺激になります。

私事ですが、先日 「MTA 98-346 データベースの基礎知識」 を受験し、無事に合格することができました。
下期の目標として、「MTA 98-346 データベースの基礎知識」と「簿記3級」のふたつを掲げていましたが、ようやくその半分を達成できました。

もうひとつの目標である簿記3級は今週末に受験予定です。
当日まで残り少ないですが、週末に向けて詰めていきたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

荻野 政樹

ERP・AI事業部本社開発部の荻野です。新しいモノや技術が好きで、楽をするために努力をするのがモットーです。 弊社の社是である「社員全員が一流の技術者」を体現できるよう、これからがんばります。 よろしくお願いします!