快適な一人暮らしライフを送るために

こんにちは。
Jリーグが開幕しました。開幕節は3-2で勝利しました!
浦和レッズが14年ぶりのリーグ優勝できるように全力でサポートしていきます!
We are Reds!!

本日の日記では、当社の福利厚生(賃貸物件の手数料割引サービス、住宅手当)を紹介します。

賃貸物件の手数料割引サービスについて

社員が賃貸物件と契約する際に、当社が指定する不動産会社の物件であれば、賃貸物件の手数料が最大50%割引されます。
初期費用が抑えられて節約になりますね。一人暮らしを検討してる私としては非常に助かる制度です。

住宅手当について

住宅手当を紹介する前に、世間の住宅手当はいくらなのか気になったので調べました。
厚生労働省の資料によると、住宅手当の平均額は月額17000円だそうです。
当社は月額28000円の住宅手当を支給しています。

当社は住宅手当の平均額より1万円以上多く支給しています。
住宅手当により社員の負担額が減ることで、物件選びの幅が広がります。

私は来年から一人暮らしを始めるので、これらの福利厚生を有効活用して快適な一人暮らしライフを送りたいです。

今回は住居に関係した福利厚生を紹介しました。他にも、当社には様々な福利厚生があります。
私のブログでは、他の福利厚生に関しても紹介しているので読んでみてください。

プラチナくるみん

2019年9月30日

~かぶ~のはなし

2019年10月17日

フレックスタイム制度

2019年7月2日

ABOUTこの記事をかいた人

飯野 真人

1995年生まれ、埼玉育ち。浦和レッズサポーター。 浦和レッズ14年ぶりのJリーグ制覇が見たい。 競馬が大好き。好きな競走馬はシュヴァルグラン・ヴェロックス。ハーツクライ産駒がお気に入り。1年目の目標は全力で学び、全力で遊ぶ!将来はお客様の疑問・悩みを解決に導けるシステムコンサルタントとして活躍したいと考えています。