実践勉強会

こんにちは!
三連休に家でゆっくりしていたチャンフオンリエンです。

新型コロナウィルスが全国的に広がっているそうなので、
皆さんがきちんとウィルス予防をしましょう。

さて本日は、参加した実践勉強会についてのお話をします。

先週「震災対策~自分の命、安全は自分で守る~」という実践勉強会に参加しました。

勉強会の内容は以下に記しています。

・日本は地震が多い国(地震に対するデータ・推測)
・もし地震が起きたら?(自分の命を守る)
・地震に対する事前の対策

母国には地震があまりありませんので、今回の実践勉強会は
自分にとってとても役に立つと思っています。

地震が起きたらあわてずに自分の命を守ることが大事です。
すぐ室外を飛び出したりしないように覚えましょう。

当然のことだと思いますが、実際に地震があったとき
どうしても慌てると思うので、それを意識した方がいいでしょう。

また、災害用伝言ダイヤル(171)を教えてもらいました。
災害が発生した時に家族や友達の安否確認できます。
体験したい方こちらへ使い方を参考してください。

ABOUTこの記事をかいた人

Tran Huong Lien

こんにちは!記事を読んでいただきありがとうございます。 猫ちゃん大好き Lienです。 趣味はホラー映画,音楽鑑賞,スマホゲームです。 はまってるゲームは PUBG Mobileです。 毎日明るく前向きに取り組んでいきます。 ちなみに私は蟹座です。恥ずかしがり屋ですが、ブログで自分の想いをお届けできたらいいなと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします!