「SI SQUARE」が完成しました

おはようございます。製品企画室製品企画グループの鈴木です。
3月に入ったものの、自粛ムードの影響で引きこもりがちです。
ジム通いも一時中断となり、自宅でできるトレーニングを探してます。


より快適なオフィス空間へ

2020年1月27日

この度、こちらの記事で触れていた改装工事が無事終了し、
「SI SQUARE」という共有スペースが誕生しました!

「SI SQUARE」
打ち合わせスペースとしての利用はもちろんのこと、
ワークスペースや昼食(お弁当)、
定時後の社員同士の交流(各種部活等)としての利用も可能です。

この空間を作った目的としては大きく2つあり、

  1. より交流が生まれる空間へ
  2. 気分転換、リラックスできるおしゃれ空間へ

ということだそうです。

「交流を生む場」ということで、
なんと、「SI SQUARE」は定時後の18:00~21:00まで飲酒可能らしいです。

※当然ですが、飲酒をしながらの業務および飲酒後、
戻って仕事をすることは原則禁止などのルールは複数あります。

私も早速、定時で仕事を終わらせて様々な部署の方とお酒を飲んできました。
普段話さない別の部署の方々と交流する機会は作ろうと思ってもなかなか作れない中、
こういったスペースが作成されたことで交流の敷居がぐっと低くなったと感じます。

しっかりとお酒を飲んだことで仕事のモチベーションも高まったため、
今月も頑張っていきたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木 友梨

初めまして。ラーメン大好き鈴木です。プログラミングも好きです。 愛知県の教育大学(情報系)を卒業後、金融機関にて2年間働いた経験があります。 強いエンジニアになりたいので、まずは筋肉をたくさん付けたいです。 ちなみにAB型です。よろしくお願いします!!