少しずつ積み重ねていくことの大切さ

こんにちは。
年が明けてから、筋トレにハマってる飯野です。

本日の日記では、筋トレをしていて気づいた、業務にも生かせる大切なことに関して書きます。
私は今年に入ってから、自分の目標をブログに書いてみよう!と思い、目標を2つ立てました。

1. 業務に関する知識を増やし、頼れる先輩になること。
2. 無駄な体脂肪を減らし、筋肉を増やし良い体にすること。
知識を増やすことと筋肉を増やすこと、この2つは全く関係ないように見えてある共通点があることに気付きました。

それは、毎日少しずつ成長することです。
業務に関する知識を増やそうと、1日努力して、少し成長します。筋肉も同様です。

私は筋トレを初めて2ヵ月ですが、昨日鏡を見た時に2ヵ月前より明らかに成長した大胸筋を見て驚きました。
筋肉が成長して、積み重ねの大切さに気付きました。
業務の知識を増やすことも、筋肉を増やすことも、毎日の小さな努力を積み重ねて大きな成長になります。
今年はより少しずつ積み重ねていく大切さを意識し、1つでも多くの知識を増やし、頼られるマッチョな先輩になりたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

飯野 真人

1995年生まれ、埼玉育ち。浦和レッズサポーター。 浦和レッズ14年ぶりのJリーグ制覇が見たい。 競馬が大好き。好きな競走馬はシュヴァルグラン・ヴェロックス。ハーツクライ産駒がお気に入り。1年目の目標は全力で学び、全力で遊ぶ!将来はお客様の疑問・悩みを解決に導けるシステムコンサルタントとして活躍したいと考えています。