初の客先訪問

こんにちは!
先週の日曜日、満開の桜と雪を見に行ったチャンフオンリエンです。
寒かったが、すごくきれいな雪景色を見て本当に最高でした。

先日、初めてお客様先に伺ったのでそのお話をしたいと思います。

今回お伺いした理由はGRANDITバージョンアップの
移行作業と計画についての打ち合わせるためです。

訪問の前に、資料作成の手伝いと内容の確認を行いました。
お客様に渡す資料なので、きちんと準備をしました。
そのあと先輩に確認してもらい、OKをもらったら準備作業が完了しました。

当日、スーツを着て緊張しながら先輩と一緒にお客様先に伺いました。

お客様先では挨拶をして名刺交換をした後、打ち合わせに移りました。
今回の役割は打ち合わせの議事録をとることでした。

打ち合わせのスピードはかなりはやくて、メモをとる速度が
追いつきませんでした。しかし、事前に資料を準備しましたので、
ある程度の全体的な内容を把握しています。
そのために後の議事録を修正し、完成することができました。

社内で議事録を初めてとった時は、
意味の知らない単語がいっぱいあって、
聞こえた音のままをとっていたのが懐かしいです。
(そう言ったが、今でも分からない言葉が多くあるのですが)

自分が前より大きく成長したと感じています。
これからも基本を忘れず、スキルアップを目指して
仕事に取り組んでいきたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

Tran Huong Lien

こんにちは!記事を読んでいただきありがとうございます。 猫ちゃん大好き Lienです。 趣味はホラー映画,音楽鑑賞,スマホゲームです。 はまってるゲームは PUBG Mobileです。 毎日明るく前向きに取り組んでいきます。 ちなみに私は蟹座です。恥ずかしがり屋ですが、ブログで自分の想いをお届けできたらいいなと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします!