在宅勤務でも気を抜かずに

こんにちは。ERP・AI事業部の荻野です。
既に他の記事でも触れられていますが、政府による緊急事態宣言を受け、当社では先週より原則在宅勤務となりました。

業務環境が大幅に変わったため戸惑うことも多いですが、通勤の時間が無くなった分、以前より時間に余裕ができたように感じます。何かと誘惑の多い自宅での作業であるため、今まで以上に気を引き締めて業務にあたりたいと思います。

近況ですが、引き続き結合テスト工程の障害対応業務にあたっています。最近では製造を担当していない画面の障害対応をする機会も増えてきたため、対応に以前より多くの知識が必要となってきました。

GRANDITは膨大な画面数があるため、業務で触れられていない画面がまだ多くあります。このような画面の障害対応では、機能や動作の調査からはじめる必要があり、対応に時間がかかってしまうことがあります。

GRANDITに対する知識がまだまだだと実感させられます。どのような画面でも迅速に対応できるよう、パッケージに対する知識を深めていきたいと思います。

 

ABOUTこの記事をかいた人

荻野 政樹

ERP・AI事業部本社開発部の荻野です。新しいモノや技術が好きで、楽をするために努力をするのがモットーです。 弊社の社是である「社員全員が一流の技術者」を体現できるよう、これからがんばります。 よろしくお願いします!