余裕が余裕を創る

ERP・AI事業部の白鳥です。


自分のブログ投稿回数を確認したところ、今回で21回目の投稿になります。
何か縁起が良いと感じるのは私だけでしょうか。

 

今回は1年の振り返り。

この1年はたくさんの事をインプットしてきました。

これからはアウトプットを増やす必要があります。

 

新人ブログでのアウトプットは、この1年私が仕事に対して意識していた「パフォーマンス向上、業務効率化」などに焦点を当てたものが多かったと思います。

これは、いままでマイペースに過ごしていた自分に足りないものだと感じていたからです。

それを考える機会、発信する機会があって良かったです。

でないと、またダラダラと日々を過ごしていたかと思います。

 

前回のブログで触れたように、新環境に慣れるのは非常に大変です。

在宅勤務に慣れるのにも、多少時間がかかりました。

 

去年4月に入社してきた時も同様で、環境に慣れるのに必死だった事を思い出しました。

ですが、SIという環境が私に合っていたのか、すぐに順応していくことが出来ました。

いつの間にか嫌な緊張は解け、おかげ様で今までブログ内で書いてきたような内容を考える余裕も生まれていました。

 

心の余裕、体の余裕を作ることをこれからも意識していこうと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 来希

よろしくお願いします。
学ぶこと、食べること、遊ぶこと。
この3つのことを続けていきたいと思っています。
好きな食べ物は紅生姜、趣味はカラオケ・ダーツ・ボウリング。