成長

こんにちは、EC部の中村です。

新人ブログを始めてもう1年が経ちました。
今日は、この1年を振り返ってみようと思います。

社会人1年目は全て吸収することに費やした1年でした。
技術はもちろん、業務知識はその会社ごとに違います。
新人研修、電話応対、議事録作成、自分の担当業務、部門作業、
挙げるときりがありませんが、たくさん覚えることがありました。

入社当時はこんなにやることがあって覚えられるのだろうか、と不安になった時もありましたが、
チューターや先輩社員、同期に助けられ、少しずつ慣れてきました。
1年前の私と今の私を比べると、確実に成長したと言えるでしょう。

毎日があっという間に過ぎ去って、もう社会人2年目になります。
後輩に新人業務を引き継いだり、今まで以上に自分の業務に時間をかけたり、
また違った1年を過ごすことになるのでしょう。

社会人生活に慣れてきた今こそ、より気を引き締めていきたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

中村 玲奈

E-Commerce事業部開発部の中村です! 社会人になってから、21時就寝6時起床を心掛けています。 白湯とお布団が大好きです。 入社1年目の目標としては、自己管理の徹底です。 体調管理はもちろん、スケジュール管理を徹底できるようにしたいです。 一歩ずつ確実に成長していけるよう、 ひとつひとつ任せられた仕事を丁寧に仕上げられる人になりたいと思います。 よろしくお願いします!