初投稿

初めまして。製品企画室製品企画グループに配属されました、鈴木です。

このブログは、私たち12人で毎日更新していきます。

弊社の情報を、新卒の視点で発信していきます。

楽しみにしていただけたら嬉しいです。

これから1年間、よろしくお願いいたします。


記事の更新順は、

  1. 荻野
  2. 伊藤
  3. チャン
  4. 飯野
  5. 土井
  6. 東森
  7. 高田
  8. 鈴木
  9. 白鳥
  10. 横田
  11. 中村
  12. 高槻

となっております。推しの順番が来るのを、楽しみにしていてくださいね。


会社に入った動機

私は、専門学校に入学する前は、金融機関で窓口業務や出納業務をしておりました。

その中で、記帳台が電子化したり、窓口にpepperくんが投入されたりと、IT技術のすさまじい進化を感じると共に、それによって業務が簡略化し、自分の時間が生まれていくことに感動しました。
それにより、次第に、システムを使う側ではなく作る側になりたいと思うようになりました。

株式会社システムインテグレータは、『時間を奪うのではなく、 時間を与えるソフトウェアを創り続ける』という経営理念を掲げており、私の目指していたものと合致したため、強く入社したいと思い至りました。


鈴木
ラーメン大好き鈴木です。

一番好きなラーメンは豚骨ラーメン(細麺)です。

鈴木
大宮の美味いラーメン屋さん巡りに繰り出したいです。

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木 友梨

初めまして。ラーメン大好き鈴木です。プログラミングも好きです。 愛知県の教育大学(情報系)を卒業後、金融機関にて2年間働いた経験があります。 強いエンジニアになりたいので、まずは筋肉をたくさん付けたいです。 ちなみにAB型です。よろしくお願いします!!