最後のMIJS研修

こんにちは、中村です。

11月中旬になり、本格的に冬が近づいてきましたね。

来週、最後のMIJS研修があるので、
今日は今までのMIJS研修を振り返ってみようかと思います。

4月の研修では、基本的なビジネスマナーや、ビジネススキルを学びました。
名刺交換やビジネス文書の書き方、電話応対の方法など、
社会人に必要なものを一通り学びました。

9月のフォローアップ研修では、「一人立ち」をテーマにグループワークを行いました。
4月からの自分を振り返って、他社の同期と共有しました。
5ヶ月ぶりに会った同期は少し頼もしくなっていたように思います。

そして来週はプレゼンテーション研修です。
チームに分かれてパワーポイントを作成し、プレゼンテーションを行います。
人前で話すことが苦手なので、不安も多々ありますが、
最後のMIJS研修なので、楽しめたらいいなと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

中村 玲奈

E-Commerce事業部開発部の中村です! 社会人になってから、21時就寝6時起床を心掛けています。 白湯とお布団が大好きです。 入社1年目の目標としては、自己管理の徹底です。 体調管理はもちろん、スケジュール管理を徹底できるようにしたいです。 一歩ずつ確実に成長していけるよう、 ひとつひとつ任せられた仕事を丁寧に仕上げられる人になりたいと思います。 よろしくお願いします!