こんにちは!
先週の日曜日、満開の桜と雪を見に行ったチャンフオンリエンです。
寒かったが、すごくきれいな雪景色を見て本当に最高でした。
先日、初めてお客様先に伺ったのでそのお話をしたいと思います。
今回お伺いした理由はGRANDITバージョンアップの
移行作業と計画についての打ち合わせるためです。
訪問の前に、資料作成の手伝いと内容の確認を行いました。
お客様に渡す資料なので、きちんと準備をしました。
そのあと先輩に確認してもらい、OKをもらったら準備作業が完了しました。
当日、スーツを着て緊張しながら先輩と一緒にお客様先に伺いました。
お客様先では挨拶をして名刺交換をした後、打ち合わせに移りました。
今回の役割は打ち合わせの議事録をとることでした。
打ち合わせのスピードはかなりはやくて、メモをとる速度が
追いつきませんでした。しかし、事前に資料を準備しましたので、
ある程度の全体的な内容を把握しています。
そのために後の議事録を修正し、完成することができました。
社内で議事録を初めてとった時は、
意味の知らない単語がいっぱいあって、
聞こえた音のままをとっていたのが懐かしいです。
(そう言ったが、今でも分からない言葉が多くあるのですが)
自分が前より大きく成長したと感じています。
これからも基本を忘れず、スキルアップを目指して
仕事に取り組んでいきたいと思います。