ERP・AI事業部新人の一日

こんにちは、猫が大好きのチャンフオンリエンです。
みなさん、「SIニュース」第2号 社員旅行を見ていただけましたでしょうか。

宮古島で楽しんでいたことなどを掲載してあるので、
まだ読んでいない方はぜひ読んでください!

第2号~社員旅行

2019年8月2日

では、今回は私たちERP・AI事業部の新人のスケジュールについてご紹介いたします。

——————————————————
一日のスケジュール
——————————————————

9:10       出社

9:20       朝会

9:30      GRANDIT研修の課題
             電話応対
             チームミーティング

12:20     お昼休み

13:20     続きの業務作業

17:45     夕会

17:55     実績・工数の入力

18:00     退社

—————————

毎朝、その日の予定を決めて、チューターに報告します。
一日予定の通りに仕事を進めます。
研修の課題だけでなく、電話応対、座席表の更新、勉強会、新人ミーティング、
チューターとの面談なども多少あります。
そのために、タスク管理能力が磨かれて、業務のことを大変勉強になってきました。

業務終了の15分前に、夕会を行います。
夕会では、朝会で報告した予定に対しての実績を報告します。
その日で自分がどのくらい目標を達成したのかを考えながら、
次の予定を立て、仕事を効率化するようにします。

最後に、勤務実績と工数を入力して、業務は終了します。
上記はERP・AI事業部の新人の一日のスケジュールです。

ちなみに、今日は私の電話応対担当日です。
12件の電話をとりました、通常より最も多かったです。

こういう忙しい日には課題があまり進みませんが、
電話応対としてはいっぱい練習できて、良かったと思います。

お疲れ様です。今週も頑張りましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

Tran Huong Lien

こんにちは!記事を読んでいただきありがとうございます。 猫ちゃん大好き Lienです。 趣味はホラー映画,音楽鑑賞,スマホゲームです。 はまってるゲームは PUBG Mobileです。 毎日明るく前向きに取り組んでいきます。 ちなみに私は蟹座です。恥ずかしがり屋ですが、ブログで自分の想いをお届けできたらいいなと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします!