Knowledge

こんにちは、ERP・AI事業部本社開発部のチャンフオンリエンです。
7月に入って、夏の暑さも本番となりましたが、
今月も毎日楽しんで仕事をしたいと思います。
 
本日は、当社の“Knowledge”(ナレッジ)についてお話ししたいと思います。
 
まず、ナレッジとはナレッジマネジメントを行うためのツールです。
ナレッジマネジメントは社員・企業の持つ知識や経験を全社で共有し、
企業をより活性化させる取り組みのことを指します。
 
社員が持っている「ノウハウ」などが共有されることによって、
全社員のスキルを底上げでき、
企業の活性化や競争力の強化につながると言われています。
 
社内で利用している“Knowledge”には
様々な分野の知識や役に立つツールが多く述べています。
例えば、GRANDITに対する課題とその解決方法や
便利なツールなどを Knowledgeに登録しています。
 
特に、現在研修している新人の私たちにとって、
Knowledgeが大変役に立つと感じています。
 
Knowledgeの記事を読んで自分の知識を高めることもできるし、
研修や仕事の効率化が上もるではないかと考えています。
 
私も知識を発現できるように、良い経験とツールが見つけたら
Knowledgeに投稿しようと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

Tran Huong Lien

こんにちは!記事を読んでいただきありがとうございます。 猫ちゃん大好き Lienです。 趣味はホラー映画,音楽鑑賞,スマホゲームです。 はまってるゲームは PUBG Mobileです。 毎日明るく前向きに取り組んでいきます。 ちなみに私は蟹座です。恥ずかしがり屋ですが、ブログで自分の想いをお届けできたらいいなと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします!