業務と資格

こんにちは!

ERP・AI事業部大阪開発部の高田です。

最近ついにC#の教科書課題を終え、他の同期と同じようにGRANDIT研修
を始めることができました。

GRANDITは今までのソースコードとは違い、何百何千行と書かれているため、修正にも一苦労です。これから遅れてきた分を取り返すために全力で取り組みたいと思います。

そんな中、今週は簿記初級という資格試験を受験します。簿記の勉強では
GRANDITを扱う上で必要な「お金の知識」を学べます。

例えば、簿記には仕訳という概念があります。

「100円で商品を買う」という1回の取引を 「商品を入手する」「現金を100円払う」という2つに分けて記録します。 この様に日常ではあまり使わない知識を学び、業務に役立てます。

ERP事業部の業務にはプログラミングの知識はもちろん、簿記の知識も必要となりますので、業務に携わりたい方は是非、勉強してみてください。

弊社には資格取得支援制度があり、簿記のような業務に役立つ資格であれば積極的に受験できます。 入社された際はぜひ制度を活用して、たくさんの資格取得を目指してください。

ABOUTこの記事をかいた人

高田 大貴

こんにちは!髙田大貴です。趣味はラジオを聴くことです。会社の方におすすめのラジオ番組を教えてもらったので、それを聞いて元気をもらいつつ仕事も頑張りたいです!よろしくお願いします。