大掃除と納会の師走


ERP・AI事業部の白鳥です。

 

11月も末です。

毎月もあっという間に過ぎてしまいました。

 

来月12月のイベントといえば、最終営業日の納会です。

2020年4月入社予定の方々にも参加していただきます。

私も1年前、納会に参加しました。

緊張しながら自己紹介をしたことを覚えています。

それでも沢山の方が気軽に話しかけてくださったので、非常に楽しかった

す。

 

納会の前には、大掃除をします。

弊社は毎月25日にクリーンデーを設けており、オフィスの目に見えている所は綺麗な状態を保っています。

しかし、普段手の届かないようなロッカーの上などはホコリが溜まってしまいます。

そういった場所を掃除するのは大変ですが、やり終えた後は気分が良いものです。

 

掃除といえば、今週は掃除当番でした。

この時期は、加湿器がオフィスに設置されるので、作業の1つに「加湿器の給水」が加わります。

空気が乾燥していると、喉に良くないですし体調も崩しやすくなるので、気を付けようと思います。

※個人的に、加湿器は超音波式よりも加熱式をオススメします。

12月も元気に過ごしましょう。

 

私の次回投稿日は、12/17(火)になります。お楽しみに。

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 来希

よろしくお願いします。
学ぶこと、食べること、遊ぶこと。
この3つのことを続けていきたいと思っています。
好きな食べ物は紅生姜、趣味はカラオケ・ダーツ・ボウリング。