新人フォローアップ研修

こんにちは!ERP・AI事業部の荻野です。
今回は明日実施される新人フォローアップ研修についてお話します。

中村さんが先月、最後のMIJS研修と題してMIJSプレゼンテーション研修について記事を書いていましたが、実は明日の研修もMIJSの研修です。

最後のMIJS研修

2019年11月15日

本来は9月に開催されたMIJSフォローアップ研修ですが、実は一部の新人はこの研修に参加できていません。

当社の社員旅行は提示された複数の旅行プランから、好きな場所を自由に選択できるシステムとなっています。
新人12人中8人が北海道を選択したのですが、この旅行の日程がMIJSフォローアップ研修の日程と被っていしまい、研修に参加することができませんでした。

そこで、研修に参加できなかった8人は、社内で研修を受けることになり、結果として研修の順番が前後してしまった次第です。

MIJSフォローアップ研修

2019年9月17日

MIJSフォローアップ研修については、9月にチャンさんが記事にしていますが、内容は自ら考え行動できる積極性や主体性を育て、「一人立ち」を目指す、というもの。
まだまだ新米気分が抜けない私ですが、はやく一人前になれるよう明日の研修も頑張りたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

荻野 政樹

ERP・AI事業部本社開発部の荻野です。新しいモノや技術が好きで、楽をするために努力をするのがモットーです。 弊社の社是である「社員全員が一流の技術者」を体現できるよう、これからがんばります。 よろしくお願いします!