保険証についてより深く…

こんにちは。お盆ですね。
朝の電車がいつも以上に空いていて、幸せを感じています。
弊社はBtoBの取引が多いこともあり、お盆期間中もカレンダー通り営業中、
その上で、担当業務別に時期を調整して有給を取得する形式です。
三連休と有給と合わせて10連休を取った人もいれば、
お盆時期はあえて避けて、毎年9月頃に連休を取ってる先輩など、様々です。
自分のライフスタイルに合わせて休みを調整できるのは良いですね。
同期も、お盆に合わせて12人中6人が有給休暇を取得しています!


当社は、関東ITソフトウェア健康保険組合(通称ITS)に加入しております。
どこの会社でも、健康保険に加入しますが、
その中でもITSは優れた福利厚生を受けることができると評判です。
今回は、その中でも特に魅力的な3つのサービスを紹介していきます!

1.格安でテーマパークに入れる!

年に一回、東京ディズニーリゾートで健歩大会が開催されます。
参加すると、なんと格安で入場することができます。
平成31年実施時は、実質3,200円で入場できたそうです。
勿論、園内のアトラクションも無料で利用できます。
今年は申請期限の関係で参加することができませんでしたが、来年は参加したいです。

2.格安で保養所やホテルや旅館に泊まれる!

通常一泊15,000円以上といわれている保養所に、
なんと一人5,400円で泊まることができます。
どの施設もコスパが良く大変人気のため、抽選にはなってしまいますが、
同一日に複数施設応募することが可能なため、
数打てばそこそこ当たるそうです。(人事・石川さん談)
私も、7月に箱根の保養所に泊まってきました。
その様子について、飯野くんの記事で詳しく書いていただいています。

3.格安でジムを利用することができる!

ITSと提携しているジムを、ほぼ半額で利用することができます。
この制度を利用し、私も会社の近くにあるジムに通い始めました。
一回約800円で、ジム、温水プール、天然温泉を堪能できます。
バスタオルとフェイスタオルを貸してもらえるため、
着替えとシューズがあれば、いつでもジムに行くことができます。
ちなみに、ジムで筋肉量や体脂肪率が測定できるのですが、
鈴木の体脂肪率は33%!!!
なんと、標準型肥満でした。
ラーメン生活を続けるためにも、トレーニングを頑張ります。


いかがだったでしょうか。
自分も、この保険制度を活用して、プライベートをより充実させていきたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木 友梨

初めまして。ラーメン大好き鈴木です。プログラミングも好きです。 愛知県の教育大学(情報系)を卒業後、金融機関にて2年間働いた経験があります。 強いエンジニアになりたいので、まずは筋肉をたくさん付けたいです。 ちなみにAB型です。よろしくお願いします!!