プレゼンテーション研修

こんにちは!【Harry Potter】が大好きのチャンフオンリエンです。

今回は昨日から今日にかけて2日間で行っているプレゼンテーション研修

についてお話をしたいと思います。

プレゼンテーション研修は、名前の通りプレゼンテーション能力を
身につけるための研修です。
そして、”プレゼンテーションは相手に伝えることではなく、

相手を動かすこと”
であることを学びました。

研修のスケジュールは以下の通りです。

一日目:プレゼンテーション成功のステップ
二日目:第一日目に学んだことを活かして、プレゼンテーションの実装

この研修の非常に良いところは自分のプレゼンテーションを動画にとることです。
そして、研修メンバーと一緒に動画を見て、フィードバックをもらいます。
自分のことを見る機会はあまりないと思います。
動画を見て、自分の癖に気づいたり、他のメンバーの良いところを学んだりしています。

とても役立つ研修だと考えています。
皆さんぜひ機会があれば【プレゼンテーション】という研修を参加してみると思いませんか。

今回の研修を通じて学んだことを、これからしっかりと活かそうと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

Tran Huong Lien

こんにちは!記事を読んでいただきありがとうございます。 猫ちゃん大好き Lienです。 趣味はホラー映画,音楽鑑賞,スマホゲームです。 はまってるゲームは PUBG Mobileです。 毎日明るく前向きに取り組んでいきます。 ちなみに私は蟹座です。恥ずかしがり屋ですが、ブログで自分の想いをお届けできたらいいなと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします!