製造開始(コードレビュー)

こんにちは。
新型Iphone11Proを発売日に購入し、毎日遊び倒している鈴木です。
写真素人でもきれいに撮れるカメラににっこりしています。

実際に撮ってみたきれいな花火

9月半ばより、ついに製造フェーズに参加することができました。
これまでのプログラミング研修で培ったものを満遍なく使っており、毎日のうみそをこねこねしながらなんとか業務に取り組んでいます。
コードレビューも、複数の先輩がしてくださり、しっかりと学びながら製造できています。

コードレビューとは、自分の書いたコードの直したほうが良い部分を他の人指摘してもらうというものです。
それを否定的に感じるという話も聞きますが、
「どうしてこの書き方がよくないのか」「どうしたらより良くなるのか」等を
丁寧にフィードバックしてくださり、そういった気持ちには全くなりませんでした。

社内の風通しの良さが、コードレビューにも表れているように感じました。

レビューしていただいた事項を一つ一つ直しながら完成させたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木 友梨

初めまして。ラーメン大好き鈴木です。プログラミングも好きです。 愛知県の教育大学(情報系)を卒業後、金融機関にて2年間働いた経験があります。 強いエンジニアになりたいので、まずは筋肉をたくさん付けたいです。 ちなみにAB型です。よろしくお願いします!!