メモとノート

こんにちは、AIソリューション部の伊藤です。先日鈴木さんが投稿していた、MIJS meetALIVE 「HELLO, DESIGN」には、私も行ってました。タイトルに惹かれて行ってみましたが、デザイン思考について考えを深められる素晴らしいイベントでした!

MIJS meetALIVE 「HELLO, DESIGN」に行ってきました。

2019年10月24日

 

さて、今回はメモやノートを取る際にどんなツールを使うべきか、という私の悩みについてお話しします。

大学生くらいまでは紙とペンを愛用していた私ですが、最近ではデジタルに移行して、紙の手帳すら持ち歩かなくなりました。(代わりにiPad miniを持ち歩くようになりました。)

すべてデジタルにしようと思うと、使えるツールがたくさんあって悩んでしまいますよね。今悩みながら使っているツールは以下です。

現状の装備

雑なメモ用

・google keep(スマホ・タブレット・PC)

・good note 5(タブレット)

・付箋(紙)

しっかりメモ用

・OneNote(スマホ・タブレット・PC)

 

最終的にはOneNoteとgoogle keepに集約されるかなと思ってます。OneNoteはiPadで手書きもできますし、端末を選ばないところが魅力ですね。

おわり。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 達哉

趣味は紅茶・ゲームなどと書いていますが、休日はほとんど外出しています。一人の時もありますが、基本は誰かと出かけています。つまり、一緒に出かけてくれる人が居るわけですね。ありがたいことです。 たまにTCGやボードゲームもしています。TCGはそれなりに広く触れてきたので語れます。ボドゲはカタンを愛しています。 ブログでは真面目に振舞いたいと思いますので、意欲のある方だけで良いので読んでやってください。皆さんにとって有用な情報をお届けできるように頑張ります。